見学、入居申込
入居に当たっては当施設で配布する申込書を当施設に提出してください。書類の提出後に内容の変更(お身体の具合やご家族様の状況、介護度の変更など)があった場合は、その都度ご連絡ください。
なお、見学はご連絡頂ければいつでも(9:00~17:00の間)可能です。
入居検討会を開催
申込書と実態把握の面接に基づき、各施設の優先入居検討会にて、申込書をもとに入居の緊急性や必要性の高さを検討させていただきます。必要であれば、電話等でその時点でのお身体の様子なども伺います。
入居手続き
入居の順番が近くなりましたら、ご利用者様と直接面接させていただき、施設での生活ができるか確認させていただきます。入居の順番がきましたら、ご連絡をさせていただきます。
契約・入居
施設利用に当たって重要事項説明書にてサービス内容を説明後、ご利用の契約を結び、入居していただき、新しい生活がスタートします。